So-net無料ブログ作成
検索選択
マンスリーキルト ブログトップ

7月のマンスリーキルト。 [マンスリーキルト]

やっとできました!7月のマンスリーキルト!!
「マーガレットと綿毛のパターンです!
ちょっと画像が暗いですが・・・

2010_07_12.jpg

6月みたいに大きいのだったらどうしようかと思ってましたよ。
まだ小さかったから、ほっとしましたが・・・

一応、見本に合わせた色合いにしているので、とても困りました。
ないよ、そんな中途半端で微妙な緑っぽいチェック・・・
ある布ある布ひっぱってコレが精一杯・・・

相変わらずアップリケと小さいピースワークの嵐。
あと8回、頑張れるかどうか・・・
いや、頑張んないと4枚無駄になっちゃうからねえ。
nice!(1)  コメント(2) 

6月のマンスリーキルト。 [マンスリーキルト]

6月のマンスリーキルト、出来ました!
「青い鳥と赤いバスケットのパターン」です。

2010_06_30.jpg

結構大きいです。
向かって右のボーダーの色あわせが気にいらなくて
何度も作り直しして時間がかかってしまいました。
お花、特にヒマワリは作ってて楽しかったです。
今まで作った3枚の中では、一番大変でした。

7月の型紙ももう用意しているので・・・
さくさく作ります!
nice!(1)  コメント(2) 

マンスリーキルト5月 [マンスリーキルト]

ゴールデンウィーク最終日になりました!
今日は暑かったです。
針を握る手も汗ばんでなかなか進まないありさま・・・
うちのネコ様にいたってはこんな様子。

2010_05_05hina.jpg
ひな様。ふとんの上でだら~ん・・・

2010_05_05daisuke.jpg
だいすけ様。爪とぎの上でだら~ん・・・

すてきにハンドメイド・マンスリーキルト2回目の課題が出来ました!

2010_05_05quilt.jpg
・・・地味ですね。いやあ、4月とあうかなあ・・・
刺繍が苦手なので、細かいところは見ないで下さい・・・
茎は太いわ、花瓶の位置がずれてるわ・・・出来上がってから反省点が盛りだくさんです。
クイーンズ・アンズ・レースの刺繍の糸が足りなくなって買いにいくハプニングがありました。
2束はあったほうがいいと思います。

結局、5日もあったのにトップ2つ作るので精一杯でした。
相変わらず自分の遅さにびっくりです。
でも、箱いっぱいになっていたはぎれ達の出番になったのでよかったなあと思ってます。
次回はどんなデザインでしょうね。
nice!(1)  コメント(2) 

マンスリーキルトはじめました。 [マンスリーキルト]

ゴールデンウィークも2日目になりました。
5連休もありますが、私は全く出掛ける予定なし。
2匹のネコ様に「散歩つれてけ~!」とストーキングされ、
庭に出る程度であとはうちで掃除したり、布の整理をしたりしています。

この間、本屋さんで「おしゃれ工房」が名をあらためて
「すてきにハンドメイド」になっていることに気がつきました。
そういえば、テレビでおしゃれ工房見なくなったなあとは思っていたのですが・・・

ちょうど5月号がでたばかりだったので、4月号と一緒に買いました。
今年のマンスリーキルトは斉藤謡子さんでした!
この間の野草(まだ途中)はものすご~く細かいアップリケだったので
今回はいけるかなと思って、まずは4月に挑戦!

2010_05_02quilt.jpg
格子模様のバスケットと糸巻きのパターンです。
斉藤さんの見本より明るめになりました。格子柄はないので、チェックで代用。

5月のクイーンズ・アンズ・レースのパターンも気合が入っているうちに
ちゃくちゃくと作っていきます。
パターン1つが結構大きいので、タペストリーになったらどれくらいになるんだろう・・・

2010_05_02hina.jpg
ストーカー筆頭・ひなです。人が縫い物をしている脇で邪魔しています。

nice!(1)  コメント(2) 
マンスリーキルト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。