So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道から帰ってきました! [日記]

土曜日に北海道から戻ってきました!!
あまりの画像の多さに整理が追いつかず・・・
分刻みな過酷スケジュールの母娘旅は明日からUPします。

昨日、5月31日は父の誕生日でした。
猫たちの面倒も見てくれ、さらに数えだと喜寿になる父に
北海道から送った海産物でスペシャル丼を・・・

2010_05_30don.jpg
ちなみにこれは私の三色丼。
父のはもっとゴージャスにしました。

たらば蟹はさばくのが大変で・・・毛蟹よりは楽ですが。
とてもおいしかったです!!

母娘札幌珍道中は明日から、UPします!!
nice!(1)  コメント(2) 

北海道行き、決まりました!! [日記]

ブログを書こうと思う日は何故か雨が多いです。
ずいぶん日にちが空いてしまって、またしても反省です。
最近はデジカメも持ち歩かなくなってしまっているので、
なかなかいい画像もなく・・・

北海道行きが決まりました!!
1週間後の5月27日木曜日の夜、仕事が終わってから出発します!
そのまま札幌に泊まって、翌日はガッツリ遊びます!
札幌は何度も行ったので、有名どころは殆ど観光済み。
今回は動物園もある円山公園など行って、そのあとキルトを見に行きます!
もちろんすすきので飲みにも行く予定です!!
28日はお休みをとる予定ですが・・・
何事もありませんように・・・(TT)

2010_05_19.jpg
↑ 散歩をねだるようにじっと見つめるひな嬢。
nice!(1)  コメント(2) 

ステキなプレゼントが届きました♪ [日記]

なんでしょうね・・・
私、いつも雪か雨の時にしか更新していないような気がします。

先日キルトフィスティバルに一緒に行ったよるくまさんから
ステキなプレゼントが届きました。

2010_03_24_01.jpg
可愛い黒猫ちゃんのブックカバーとレースたくさんです!

びっくりです!
猫ちゃんは、レースで飾られていてうちのひなみたいに可愛い♪
中も小花柄とさりげないレースが。
どんな本に使おうか、迷います。
2010_03_24_03.jpg

2010_03_24_02.jpg
小さいレースたちは・・・あのキルフェスで購入されたレースですって!
カラフルなのもありましたね。私は一色のものしか買わなかったので後悔してます。
次回は「レース予算」を組んで、お買い物するぞ!!

よるくまさん、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
私も頑張って針仕事します。

実は・・・明日から2泊3日で北海道に行きます。
甥っ子と母の3人です。
仕事が終わってからなので、夕方出発します。
ただ・・・大雪らしいです。どうなってしまうやら・・・




nice!(1)  コメント(5) 

半月近く経ってしまいました・・・ [日記]

ばたばたしているうちにあっという間に時間が経ってしまいました。
びっくりです。
2月22日のネコの日に更新しようと思っていましたが・・・
だいすけがその日の朝、散歩に出した時に物音にびっくりして
大脱走になりました。
大騒ぎで雑草(ひっつき虫系)の中をかき分け、回収。
出掛ける前だったので焦りました。
それから、外に出ることに執着しなくなりました。
でも、ひなねえちゃんがお散歩してると気になるみたいです。

daisuke0222.jpg
玄関そばの犬小屋からあまり外にはでません。

それにしても暖かくなったり寒くなったり不安定ですよね~。
ほんの数日前は、雪がふったりしたのに・・・

jinnja.jpg
近くの神社の赤と雪の白が神秘的でキレイでした。

縫い物も次のものに着手しました。
数年前まで何かに取り憑かれたようにキルトキットを買いあさっていましたが・・・
気がついたことが・・・

買った以上はこれだけ作らなければならない・・・!!(当たり前)
何しろしまうところもなくなった・・・!!

・・・・これからコツコツ仕上げて行こうと思います。
買うのはすぐなのになあ・・・

nice!(1)  コメント(3) 

アバター、見に行ったよ! [日記]

時間が合わなくてなかなか見ることができなかった「アバター」を
やっとみることが出来ました!!
もちろん、3D!すごい迫力でした!
話は・・・ヒーローって何でも出来るんだなあ・・・というカンジでした。
あんまり言うと見ていない人に申し訳ないので。でも見ておいてよかったなあ。
ジェームスキャメロン監督って「ターミネーター」でも「タイタニック」でも
男主人公死なせちゃうからちょっと心配でした。

帰りに亀有の天翔(てんか)というつけ麺屋さんに行きました。
IHヒーターでつけ汁をあっためながらいつでもほかほかで食べられる
珍しいお店。
250gの麺の量に圧倒され、今でもお腹いっぱいです。

tenka.jpg
nice!(3)  コメント(4) 

スイーツ祭り開催。 [日記]

会社の友達がすっかりはまってしまったマカロン。
初めて食べたマカロンがそんなにおいしく感じられなかったので
あんまり興味がなかったのですが・・・
この間、マルイで買ったのがすごくおいしい!!

買いに行くというので追加でお願いしちゃいました。
makaron.jpg
・・・ちなみに同日海老名メロンパンも来ました。

マカロンは「シトラス」と「フランボワーズ」、すっぱいのがおいしいです。
「ゆず」もさっぱりしてていいですよ。
・・・太るな・・・

hina0212.jpg
今日も雪が降ってました。散歩にひなを連れて行きましたが、犬小屋から出てきませんでした。

nice!(1)  コメント(2) 

今年初の雪! [日記]

2月になって突然、雪が降りましたね・・・
1日から会社まで徒歩片道1時間を再開して、いきなり試練でした。
でも、頑張って帰りましたよ。
いつもより長く感じました。体感1時間半くらい・・・
今日も歩いて帰ってきましたが、昨日より短く感じました。

ume.jpg
↑ 歩いている時にみつけた梅。かわいそうに雪が積もってました。


sakura.jpg
↑ 一方、会社にある鉢植えの桜。室内が暖かいのであっという間に開花してしまいました。

最近は、にゃんこ2匹が外に出たがってしまいまして、綱をつけてせっまい敷地をいつも10分くらい
散歩してます。
が、今日は雪に目を白黒。近所の人が雪を踏みつけた音にびっくりして家に逃げ込んでしまいました。
最近、茶色い方が無口だったのによくないて要求します。

なんとなく、喉が痛くなってきたので風邪を引くかもしれません。
雪のせい??




nice!(1)  コメント(3) 

この不景気に家電祭。 [日記]

父が白内障の手術も済んで、視力がよくなったので
パソコンが欲しいといい始めました。

家族会議の結果、ジャパネット○かたの
NECのノート型パソコンを購入。
先週の土曜日、無線LUNやらメールやプリンターの設定やらで
ほぼ1日かかってしまいました。
今、LUNカードいらないんだね・・・内蔵型でびっくりしました。

09_02_05pc.jpg
↑ うちのLavieブラックくん。今使ってる私のマイパソより高機能。

そして私はついに高速で動くあいつらを被写体としてきちんとおさめるために・・・

09_02_05dejikame.jpg
↑ 買ってしまいました・・・一眼レフ・CanonEOSkiss×2・・・
   お値段もすごかったです・・・

シャッター早いっっ!!あの嫌な間がないのでストレスなく撮れます。
ほとんど猫専用機種です。

09_02_05neko.jpg
↑ 梱包の箱でくつろぐひなをだいすけがグルーミング

我が家の家電祭は別名・貧乏祭です・・・(TT)
nice!(1)  コメント(2) 

沖縄に行きました!! [日記]

1月16日から18日の2泊3日、母の去年の古希のお祝いを兼ねて
2人で沖縄旅行に行きました!!
だからキルフェスがいけなくなって・・・最終日になっちゃったわけです。

東京10℃前後なのに・・・
沖縄20℃!!最終日は22℃!!
ここか日本ですか・・・という感じでした。

09_01_25okinawa01.jpg
↑まさに南国の花・・・

09_01_25okinawa02.jpg
この間、あまり時間がなくて見ることができなかったひめゆりの塔。
今回も時間が足りませんでした。

09_01_25okinawa03.jpg
↑万座毛。前に来た時は曇だったのでまるで北の海みたいでしたが、今回はエメラルドグリーン

09_01_25okinawa04.jpg
グラスボートで海底の魚も見ました。巨大なまこがいっぱい。
 この横でキリンビールが夏CMの撮影していたようです・・・

汗だくだくの3日間でした。
ちょっとしたアクシデントもありました。母がトイレでつまづいて胸を打ってしまって・・・
うちに帰ってからお医者さんに行ったらアバラにひびが・・・(^-^;
あまりお酒を飲まさないようにしようと誓いました・・・年もとったのね、母・・・
今回の旅行はさすがにびっくりしました。
でも元気です。私が気をつけるべきだったと反省です。

そういえば、食べるの夢中でそっちの画像を撮り忘れてしまいました。

09_01_27hinadaisuke.jpg
↑代わりにうちのシーサー一対を。自宅用に買ってこようかと思っていましたが、
 この子たちに壊されるのでやめました。


nice!(0)  コメント(2) 

横浜に行ったよ!! [日記]

8月29日金曜日に夏休みを1日とったので、
母と日帰りバスツアーに行きました。
病み付きですね・・・殆ど・・・

ず~っと前日まで雨続きで、天気予報もこの日は雨のはずでした。
母は「晴女の私がいるから大丈夫」と行っていましたが、
私もかなりの雨女。気象庁をバックにつけたほぼ確実の雨が・・・
なんと!!この日は1滴も降らないという異例の事態に!!
とにかく傘が邪魔!!
朝9:20に東京駅を出発して一路横浜へ!!

08_08_29_01.jpg
↑日本一高いビル・横浜ランドマークタワーから見た風景。
  私は日本一はずっとサンシャイン60だと思っていました。古い。

ランドマークタワーから中華街へ。ランチです。

08_08_29_04.jpg
↑ 関帝廟。よく中華街で写真に写っている観光名所。

08_08_29_03.jpg
↑ 関帝廟向かいのお店でバイキング。珍しく私の盛り付けがキレイと言われました。

08_08_29_02.jpg
↑ フカヒレスープ付きでした。

中華街をブラブラして、今度は山下公園に集合。
そこからシーバスに乗って15分くらいで赤レンガ倉庫へ。

08_08_29_06.jpg
↑ 赤レンガ倉庫。朝は曇っていた天気もすっかり晴に・・。母、恐るべし。

初めて横浜の赤レンガ倉庫に行きました。
函館で金森赤レンガ倉庫に行ったことがあったのでそんな感じを想像していましたが・・・
小ぶりでした。食べるところがほぼ半分。
気持ちはそそられたのですが、なにしろ昼がバイキングだったので
腹はついていけそうもなくて・・・

結局、かわいいな~と思ったポーチ付きバッグだけ購入しました。

08_08_29_07.jpg
↑ ポーチの地がバッグの裏地なんだよ~。

あんまりブランドは詳しくないが・・・
「K」はついてても横浜のブランド「キタムラ」ではなく「キタムラK2」なんですって。
何でも兄弟で喧嘩別れしたとかなんとか・・・
使い勝手がよくて気に入ったものなら私はどっちでもいいんだけどね。
職人さんも同じく分かれたらしいので、あとは好みの問題だし。
秋から使うバッグにするつもりです♪


nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。