So-net無料ブログ作成
検索選択

いのち。 [日記]

本当に昨日から寒いです。
急に冬が戻ったようです。
被災地の方々はさらに雪が降って大変な思いをしています。

友達からもらったエンドウマメの苗に花が咲きました。

DSCN1181.JPG

この1週間近く、ごたごたしていてこんなことにも
気づかずにいました。
今日みたいに寒い中、一生懸命に
頑張って花咲かせていたのに見る余裕もありませんでした。

DSCN1175.JPG

この時、ひなは押入れで寝ていましたが、だいすけは日課のごとく私の足元で眠っています。
地震以来、決まった時間になると2匹そろって縦に私の寝床を占拠します。
シングルベッドの半分しか私に与えられていません。
怖かったんだろうな・・・
そう思うと狭くても我慢できます。
いのちの尊さを、このぬくもりに感じて今日1日に感謝して
寝ようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶりです。 [日記]

こんな時にどうかとも思いましたが・・・
なるべく電気を使わないようにして、なるべく早く書き込みます。

まず、PCがとにかく不調でした。
「仮想メモリが不足してます」とメッセージが出ては固まってしまう始末。
とうとうPCは電源を入れてもそれ以上動かない。
ストレスがたまり、その方面の方に相談し、なんとか稼動できるくらいになりました。

ブログに書き込めるようになったもつかの間・・・

3月11日、東北関東を襲った大地震
私も会社にいて、7階の事務所で地震にあいました。
正直・・・怖かったです。家族が心配で、携帯からも会社の電話からも連絡しましたが
つながらなく・・・どうしようかと思いました。
 
幸い、うちは猫も含む家族全員無事で、弟一家も無事でした。
また、私も会社が自宅に近いので歩いて1時間かけて帰りました。

その後、テレビでみた被災地の現状・・・
言葉を失いました。本当に頭が真っ白になりました。
東京にいて、ライフラインはなんとか正常であるという
自分の恵まれた今の状況に感謝しました。
津波そして原発の恐怖、余震、ガソリン・物資不足・・・
たった数日で世界はこんなに変わってしまうんだと考えてしまいました。

被災地の方は、この寒い中頑張っていらっしゃいます。
中には家族と離れ離れになった方もいらっしゃるでしょう。
テレビで、「頑張ろう」と言っているあの方々に涙し、
今、私ができる事をとりあえず頑張ろうと思いました。

明日も仕事です。
私の仕事の仲間も宮城茨城にいて頑張っています。
小さなことしかできないけど、精一杯やっていこうと思います。

・・・なんて文章にしたらいいか、うまく言葉になりませんね。

画像は今日はありません。元気な猫の姿でもと思ってましたが・・・次回に。
明日も書き込みします。




nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。