So-net無料ブログ作成

花のキルト [キルト]

来年の東京ドームのキルフェスのパートナーシップキルトは
花なので・・・
猛暑に抗議するように、夏の花にしました。

2010_08himawari.jpg

「3本のひまわり」です。
ぬいしろ、切りそろえる前の状態なので見苦しいですが・・・
アップリケに嫌気がさしていたので・・・・と
思ったら茎や葉っぱはアップリケなんですよね、とほほ・・・

久しぶり明るい感じの色合いに完成しました!
nice!(1)  コメント(3) 

久しぶりの更新です! [日記]

暑い日が続きますね。ご無沙汰してます。
しばらくPCも調子が悪く、そして私自身も謎の咳が続き、やっと落ち着きました。
咳が止まらないんですよ。
結局検査しても肺は問題ないし、気管を拡張する薬と抗生物質を飲んで
治るまで1ヶ月近くかかってしまいました。

今年は異常に暑いので・・・
マイルームにやっとクーラーを入れました!!
2010_08_09cooler.jpg

うちは単相2線式という古い電気構造で、
クーラーと他に電子レンジまたはアイロンなど入れるとブレーカーが落ちるので
クーラーも1台しかつけられませんでした。
もう両親ともいい年なので、熱中症の危機を感じ、今回東京電力を通じて
工事を頼んで単相3線式にしてもらいました!

扇風機で耐え忍んでいた私もようやく文明の利器のお世話になることに!
つらかったです・・・そのせいもあって咳も少し楽になりました。

おまけ・・・
散歩する2匹。
2010_08_09sanpo.jpg

ガン見のだいすけ。
2010_08_09dai.jpg

朝3時から5時にかけて家中運動会します。
起こされてしまうので、つらいです・・・(TT)


nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。