So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道から帰ってきました! [日記]

土曜日に北海道から戻ってきました!!
あまりの画像の多さに整理が追いつかず・・・
分刻みな過酷スケジュールの母娘旅は明日からUPします。

昨日、5月31日は父の誕生日でした。
猫たちの面倒も見てくれ、さらに数えだと喜寿になる父に
北海道から送った海産物でスペシャル丼を・・・

2010_05_30don.jpg
ちなみにこれは私の三色丼。
父のはもっとゴージャスにしました。

たらば蟹はさばくのが大変で・・・毛蟹よりは楽ですが。
とてもおいしかったです!!

母娘札幌珍道中は明日から、UPします!!
nice!(1)  コメント(2) 

北海道行き、決まりました!! [日記]

ブログを書こうと思う日は何故か雨が多いです。
ずいぶん日にちが空いてしまって、またしても反省です。
最近はデジカメも持ち歩かなくなってしまっているので、
なかなかいい画像もなく・・・

北海道行きが決まりました!!
1週間後の5月27日木曜日の夜、仕事が終わってから出発します!
そのまま札幌に泊まって、翌日はガッツリ遊びます!
札幌は何度も行ったので、有名どころは殆ど観光済み。
今回は動物園もある円山公園など行って、そのあとキルトを見に行きます!
もちろんすすきので飲みにも行く予定です!!
28日はお休みをとる予定ですが・・・
何事もありませんように・・・(TT)

2010_05_19.jpg
↑ 散歩をねだるようにじっと見つめるひな嬢。
nice!(1)  コメント(2) 

マンスリーキルト5月 [マンスリーキルト]

ゴールデンウィーク最終日になりました!
今日は暑かったです。
針を握る手も汗ばんでなかなか進まないありさま・・・
うちのネコ様にいたってはこんな様子。

2010_05_05hina.jpg
ひな様。ふとんの上でだら~ん・・・

2010_05_05daisuke.jpg
だいすけ様。爪とぎの上でだら~ん・・・

すてきにハンドメイド・マンスリーキルト2回目の課題が出来ました!

2010_05_05quilt.jpg
・・・地味ですね。いやあ、4月とあうかなあ・・・
刺繍が苦手なので、細かいところは見ないで下さい・・・
茎は太いわ、花瓶の位置がずれてるわ・・・出来上がってから反省点が盛りだくさんです。
クイーンズ・アンズ・レースの刺繍の糸が足りなくなって買いにいくハプニングがありました。
2束はあったほうがいいと思います。

結局、5日もあったのにトップ2つ作るので精一杯でした。
相変わらず自分の遅さにびっくりです。
でも、箱いっぱいになっていたはぎれ達の出番になったのでよかったなあと思ってます。
次回はどんなデザインでしょうね。
nice!(1)  コメント(2) 

マンスリーキルトはじめました。 [マンスリーキルト]

ゴールデンウィークも2日目になりました。
5連休もありますが、私は全く出掛ける予定なし。
2匹のネコ様に「散歩つれてけ~!」とストーキングされ、
庭に出る程度であとはうちで掃除したり、布の整理をしたりしています。

この間、本屋さんで「おしゃれ工房」が名をあらためて
「すてきにハンドメイド」になっていることに気がつきました。
そういえば、テレビでおしゃれ工房見なくなったなあとは思っていたのですが・・・

ちょうど5月号がでたばかりだったので、4月号と一緒に買いました。
今年のマンスリーキルトは斉藤謡子さんでした!
この間の野草(まだ途中)はものすご~く細かいアップリケだったので
今回はいけるかなと思って、まずは4月に挑戦!

2010_05_02quilt.jpg
格子模様のバスケットと糸巻きのパターンです。
斉藤さんの見本より明るめになりました。格子柄はないので、チェックで代用。

5月のクイーンズ・アンズ・レースのパターンも気合が入っているうちに
ちゃくちゃくと作っていきます。
パターン1つが結構大きいので、タペストリーになったらどれくらいになるんだろう・・・

2010_05_02hina.jpg
ストーカー筆頭・ひなです。人が縫い物をしている脇で邪魔しています。

nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。