So-net無料ブログ作成
検索選択

アバター、見に行ったよ! [日記]

時間が合わなくてなかなか見ることができなかった「アバター」を
やっとみることが出来ました!!
もちろん、3D!すごい迫力でした!
話は・・・ヒーローって何でも出来るんだなあ・・・というカンジでした。
あんまり言うと見ていない人に申し訳ないので。でも見ておいてよかったなあ。
ジェームスキャメロン監督って「ターミネーター」でも「タイタニック」でも
男主人公死なせちゃうからちょっと心配でした。

帰りに亀有の天翔(てんか)というつけ麺屋さんに行きました。
IHヒーターでつけ汁をあっためながらいつでもほかほかで食べられる
珍しいお店。
250gの麺の量に圧倒され、今でもお腹いっぱいです。

tenka.jpg
nice!(3)  コメント(4) 

カントリービレッジ完成!だけど・・・ [キルト]

年末からこつこつ作っていたカントリービレッジのタペストリーが完成しました!
・・・が!
最後の最後に手抜きをしてしまったためにパイピイングに失敗、
ひんまがったタペストリーになってしまいました・・・

house2.jpg
↑ きちんと出来上がり線を引かないから・・・やっちゃったよ・・・

久しぶりにパイピイングを本格的にやったら額縁仕立てのやりかたまですっかり忘れてて
ショックでした・・・
手が覚えてるなんて私に限ってはウソです。きれいに忘れてました。


hina0215.jpg
↑ ひなが今日も大きい目で辺りを見回しています。
  今日は雨が降っているから夕方の散歩はなし。
nice!(2)  コメント(6) 

スイーツ祭り開催。 [日記]

会社の友達がすっかりはまってしまったマカロン。
初めて食べたマカロンがそんなにおいしく感じられなかったので
あんまり興味がなかったのですが・・・
この間、マルイで買ったのがすごくおいしい!!

買いに行くというので追加でお願いしちゃいました。
makaron.jpg
・・・ちなみに同日海老名メロンパンも来ました。

マカロンは「シトラス」と「フランボワーズ」、すっぱいのがおいしいです。
「ゆず」もさっぱりしてていいですよ。
・・・太るな・・・

hina0212.jpg
今日も雪が降ってました。散歩にひなを連れて行きましたが、犬小屋から出てきませんでした。

nice!(1)  コメント(2) 

猫たちは元気です。 [猫]

やっと雪が解けきったかと思ったら、東京の端っこはまた今日も雪です。
うちの同居動物たちについて、近況報告です。

うちの猫達はあいかわらず元気です。

↓ ひな。女の子。きじとら雑種。3歳半。
体重は予防接種に行った2009年12月末で5.2kg。
おっとりおとなしいけど、弟分のだいすけにきついしつけもするしっかり姉ちゃん。

hina0203.jpg

↓ だいすけ。男の子。アメリカンカール。2歳半。12月末で5.0kg。
家族全員が「血統書」がそーいえばあったかなぐらいな暴れん坊。
別名「家庭内のら猫」。おいたがひどくて、みんなに怒られっぱなし。

daisuke0203.jpg

↓ 庭の散歩をする2匹。里親になる時の約束で、ハーネス付きです。


sannpo0203.jpg


そして・・・
犬のモルツ。通称モル。享年推定15歳。
8月から歩くことが難しくなり、痴呆による夜鳴きをはじめ、
家族全員で介護していましたが、2009年9月7日の朝に
眠りにつくように逝ってしまいました。

10191940.jpg

人間が大好きで、子供が大好きで、誰にでも好かれた性格のいい子でした。
天国でも仲良しだった友達の犬と走りまわっていることをただ思っています。

次回は明るいお話にします!


nice!(2)  コメント(3) 

今年初の雪! [日記]

2月になって突然、雪が降りましたね・・・
1日から会社まで徒歩片道1時間を再開して、いきなり試練でした。
でも、頑張って帰りましたよ。
いつもより長く感じました。体感1時間半くらい・・・
今日も歩いて帰ってきましたが、昨日より短く感じました。

ume.jpg
↑ 歩いている時にみつけた梅。かわいそうに雪が積もってました。


sakura.jpg
↑ 一方、会社にある鉢植えの桜。室内が暖かいのであっという間に開花してしまいました。

最近は、にゃんこ2匹が外に出たがってしまいまして、綱をつけてせっまい敷地をいつも10分くらい
散歩してます。
が、今日は雪に目を白黒。近所の人が雪を踏みつけた音にびっくりして家に逃げ込んでしまいました。
最近、茶色い方が無口だったのによくないて要求します。

なんとなく、喉が痛くなってきたので風邪を引くかもしれません。
雪のせい??




nice!(1)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。