So-net無料ブログ作成

横浜に行ったよ!! [日記]

8月29日金曜日に夏休みを1日とったので、
母と日帰りバスツアーに行きました。
病み付きですね・・・殆ど・・・

ず~っと前日まで雨続きで、天気予報もこの日は雨のはずでした。
母は「晴女の私がいるから大丈夫」と行っていましたが、
私もかなりの雨女。気象庁をバックにつけたほぼ確実の雨が・・・
なんと!!この日は1滴も降らないという異例の事態に!!
とにかく傘が邪魔!!
朝9:20に東京駅を出発して一路横浜へ!!

08_08_29_01.jpg
↑日本一高いビル・横浜ランドマークタワーから見た風景。
  私は日本一はずっとサンシャイン60だと思っていました。古い。

ランドマークタワーから中華街へ。ランチです。

08_08_29_04.jpg
↑ 関帝廟。よく中華街で写真に写っている観光名所。

08_08_29_03.jpg
↑ 関帝廟向かいのお店でバイキング。珍しく私の盛り付けがキレイと言われました。

08_08_29_02.jpg
↑ フカヒレスープ付きでした。

中華街をブラブラして、今度は山下公園に集合。
そこからシーバスに乗って15分くらいで赤レンガ倉庫へ。

08_08_29_06.jpg
↑ 赤レンガ倉庫。朝は曇っていた天気もすっかり晴に・・。母、恐るべし。

初めて横浜の赤レンガ倉庫に行きました。
函館で金森赤レンガ倉庫に行ったことがあったのでそんな感じを想像していましたが・・・
小ぶりでした。食べるところがほぼ半分。
気持ちはそそられたのですが、なにしろ昼がバイキングだったので
腹はついていけそうもなくて・・・

結局、かわいいな~と思ったポーチ付きバッグだけ購入しました。

08_08_29_07.jpg
↑ ポーチの地がバッグの裏地なんだよ~。

あんまりブランドは詳しくないが・・・
「K」はついてても横浜のブランド「キタムラ」ではなく「キタムラK2」なんですって。
何でも兄弟で喧嘩別れしたとかなんとか・・・
使い勝手がよくて気に入ったものなら私はどっちでもいいんだけどね。
職人さんも同じく分かれたらしいので、あとは好みの問題だし。
秋から使うバッグにするつもりです♪


nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。