So-net無料ブログ作成
検索選択

この料理は・・・(TT) [日記]

今日は、ゴーヤをいただいたので半分だけ使っていつもと違う
チャンプルーを作ってみました。

ダイエット遂行中の私は、肉を納豆と桜海老に置き換えるという
某書物で読んだものに挑戦しましたが・・・

あれれ??ちょっと違う??

確かにゴーヤの苦味は感じられません。
ゴーヤは食べやすいです。
しかし・・・

納豆、主張しすぎ。

納豆独特の食感と味がこれでもかの不思議な料理に。
まずくはなかったですよ。むしろおいしいです。
が、かなり飽きます・・・(TT)

家族に残りのゴーヤは通常のゴーヤチャンプルでと懇願されました。

08_07_31.jpg
↑ 納豆ゴーヤチャンプルー。私の腕のせいかも・・・

明日から、8月ですね♪
この間お正月だと思っていたのに、あっという間にまた年末かなあ。
その前に地獄の夏を乗り越えないと。
nice!(1)  コメント(4) 

今日は映画に行きました!! [日記]

今日は今更ながらインディジョーンズを見にいってきました!!
ハリソンフォード、カッコいいですねえ♪
とても60代とは思えないアクションの数々で、ステキでした~!!
続きを期待していますが・・・今シリーズでラストっぽい匂いが
していましたので、ちょっと無理かも・・・

今日は涼しかったですね!!
うちの姫・王子も今日はおしとやかだったようです。
こうしてパソコン打っているときもひっそりと
隣にいたりしてます。

08_07_24hina01.jpg
↑ 暑いときのひな姫。腹でろーんです。
  まなきちに体形が似ていると家族は言います(TT)

08_07_24dai01.jpg
↑ 王子なだいすけ。先日、家に紛れ込んだせみを捕まえて強制的奪取
  されていました。

明日の朝はゆっくり寝かせて下さい・・・

nice!(0)  コメント(2) 

暑苦しい2匹・・・ [日記]

毎日、暑いですね。
口から出る言葉、NO.1は「暑い」です。本当に・・・
毎日、自転車往復1時間かけて会社行ってます・・・
死にそうです(TT)

今日は珍しい画像をお披露目。
ひなとだいすけが一緒に暮らすようになって半年以上たちますが、
あまり寄り添ってくれません。
が、今日は珍しくだいすけが・・・

08_07_24daihona01.jpg
おねえちゃんにベタベタ!ペロペロなめてあげてます!!

08_07_24daihona02.jpg
なめあいっこ合戦に突入!!

08_07_24daihona03.jpg
しつこくだいすけがなめ続ける!!

08_07_24daihona04.jpg
とうとうひなねえに怒られる!!

・・・せっかく可愛かったのに・・・
と、いうか毛づくろいとか愛情とかというより、本当に合戦のようで・・・
もう少しキュートにやって欲しかった・・・(TT)

今日は暑苦しい2匹をお届けしました!
nice!(1)  コメント(3) 

今日もお出かけ!! [日記]

今日も行っちゃいました!!新宿コマ!!
今年でなくなっちゃうから、せめて看板だけでもと画像とりました!!

08_07_20sinjuku.jpg

↑ 新宿コマ行く手前の大看板。派手。とにかく派手。

帰りにルミネ1のB2Fにあるタイ料理屋でお食事。
タイラーメンと青パパイヤサラダと生春巻、タイビールをちょこっと。
そして食べた後に気がつく・・・

画像、撮ってないじゃん!!

なんの為にデジカメ持って歩いていたんだか・・・(TT)
自分のバカたれぶりに情けなくなりました。
それより、ダイエット大丈夫かな??全ては明日答えが!!

08_07_20.jpg
↑ 猫だんご、発見。マッサージチェアーの下で涼みながら眠るだいすけ。

08_07_20hina.jpg
↑ 2階の廊下で板のひんやり感を味わうひな。


nice!(1)  コメント(3) 

今日はお芝居を見にいきました!! [日記]

今日は新宿コマまで劇団新感線の「五右衛門ロック」を見にいきました。
何年か前から友達に誘われてこの劇団のお芝居を見に行くようになって
すっかりはまってしまいました。

処刑されたはずの石川五右衛門が生きていて、冒険するという話・・・
主演の古田新太さんの貫禄ある笑いのとれる芝居もさることながら、
客演がべっぴんな松雪泰子さんや歌もダンスもタップも完璧な森山未来くんや
男前なギター侍の江口洋介さんや、お父さん(!!)の北大路欣也さん!!!
とて~もお高いチケットでしたが、生のお芝居はいいですねえ・・・
実は明日ももう1回行く予定・・・チケット貧乏(TT)

野菜と豆のスープ作りました!!↓

07_07_19mame.jpg

作り方、ものすごく簡単です。(私が作るものだし)

① キャベツ半玉をざく切りにする。じゃがいも2個はさいの目切り。ショルダーベーコン好みで短冊切り。
② セロリ1本、たまねぎ小2個、にんじん1/2本、にんにく3かけらはみじん切り。
③ 鍋にオリーブオイル少し入れて炒めてから、水を入れてコトコト煮込む。コンソメ顆粒いれて、カットトマト缶1個
   バジル、ブラックペパー入れて味を整えてコトコト。
④ 最後に大豆の水煮2袋と茹でたアスパラの太いところを1㎝大に切って入れてコトコトやって出来上がり!

この量だと鍋1杯できます。油、肉使ってるけど多少人間には必要なので(^-^;
結構すっぱいので、人により好みはあると思います・・・・
丼1杯食べてもそんなにカロリーないし、野菜いっぱいだし、満腹感があるのでスープ、鍋はいいですねえ・・・

07_07_19hina.jpg

↑ひなちゃんも超元気です!!目がくりくりだけど、光っちゃった・・・



nice!(1)  コメント(3) 

すご~くお久しぶりです...

お久しぶりです!!
3日坊主どころではなかったですね・・・ここまで行くと・・・
仕事やら何やらでバタバタしていて、PCを開けてもここまでたどりつかず・・・
メールすらきちんとチェックしていないくらいでした。不精にもほどがあります。

軽く近況報告です。
実はダイエットしてます。今回は長期戦です。
いつもは3ヶ月で10数kg痩せようとするからそれ以上にリバウンドの波がやってきて
大変なことになってます。
さすがに今回はマックスだと思いました。息切れどころか変な汗をかいてしまって・・・
制服はパンパンだし、へんな病気になっても困るので・・・
先月6月1日より家でビールを飲むのをやめました。
毎日500ml缶3本を水のように飲み、主食が肉という限りなく病気に近い生活をやめて
1ヶ月半。
なんと、6kgやせました!!
特別運動しているわけでなく、飲み会に誘われれば普通に行ってます。
ただ普段の日の食事を変えただけ・・・一体何だったんでしょう、私の食生活・・・
どちらにしてもまだ焼け石に水なので、亀のようにゆっくりやります。
yahoo!のダイエットダイアリー利用してます。アレ、いいですよ。
ダイエット考えている方はおすすめです。
まなきちは違う名前で登録してます(^-^;

gouya.jpg
↑今日の夕飯、ゴーヤチャンプルー

にゃんこたちも元気ですよ!あんなにひ弱だっただいすけもこんなに立派になりました!

daisuke2007_07_18.jpg
↑超ぶさいくですね・・・だいちゃん・・・

ダイエットだけでなくこっちもこつこつ頑張るデス!!
nice!(1)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。