So-net無料ブログ作成

12月になりましたね・・・ [日記]

先週、身内の不幸があってばたばたしていたら
あっという間に1週間以上過ぎてしまいました。
いろいろありましたが、かいつまんで・・・(^-^;

おとといの日曜日にだいすけのお医者さんに行ってきました。
なんと、1週間で200g増えて1.8kgになりました!!
月齢4ヶ月にしてはやや小さめのだいすけですが、
この1週間ひな姉ちゃんに遊んでもらって心なしか
体がひきしまってしっかりしてきたみたいです。

レスリングをするひなとだいすけ

耳もしっかり食べてしっかり遊ぶようになったせいか
みるみる治ってきました。よかった~!!

同じ日曜日、生まれて初めて池袋の執事喫茶に行ってきました♪
お友達の誕生日祝いデス。
1ヶ月前の0時からPCで予約開始なのですが・・・
みるみる15分で予約完売・・・びっくりです・・・
燕尾服のお兄さんに「お帰りなさいませ、お嬢様」を言われて
小市民な私達はおろおろ・・・

アフタヌーンティーセットを注文。
紅茶の種類からおすすめ、メニューの説明まできっちり。
紅茶のおかわりも、ケーキ皿の移動も執事さんがやってくれるのです。
かわいい鈴を鳴らして呼ぶのですが、鈴を振るのがとても恥ずかしい(^-^;
でも執事さんはみんな親切でした♪病み付きになるのがわかります。

画像は撮っちゃいけないので、エントランスくらい・・・
と思って忘れてしましました。
ここの喫茶店は別にケーキ屋の店舗もあるようで
パンフもらって来ちゃいました。

なんと!!クリスマスケーキ予約すると執事さん人形がのってます!

また行ってもいいかなあなんてちょっと思ったりしています。


nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。