So-net無料ブログ作成

グリーン。 [日記]

お誕生日にいただいたゴーヤと雲南百薬にさらにゴーヤの苗を2つ
追加して緑のカーテン計画。

2010_06_22goya.jpg

苗だったのに・・・ぐんぐん成長。
左端のひときわ蔓が伸びている植物が雲南百薬。
まだ珍しい野菜で、漢方薬としても使われているようです。
生ならサラダにしたり、納豆とあわせたり。
肉やニンニクと合うそうなので、まなきちのおつまみにいいかも・・・
レシピを探しています(^-^;

2010_06_22mint.jpg
すっかり野生化したアップルミント。
去年のお誕生日にいただきました。
今、ゴーヤがおいてるところにその倍は生えていましたが
今のところに移動。
枯れてしまうかなと思いましたが、ドクダミと戦っています。

花が咲いたり、実がなったらまた画像をUPします!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

山羊

お庭に家庭菜園があるんですね~素敵です[わーい(嬉しい顔)]
まなきちさんは行動力あって感心しちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
ミントいいですよね~
アイスにのせても美味しいよね[ウィンク]

自分ね香りとか凄く好きで最近アロマディフューザー買ったんです[ぴかぴか(新しい)]
ラベンダーとオレンジのオイル買って毎日アロマで癒されてます[わーい(嬉しい顔)]
ミント系も欲しいので今度ショップに行ったら買ってこよー[うれしい顔]
by 山羊 (2010-06-23 22:23) 

まなきち

山羊さん、いらっしゃいませ~!
狭い庭です。ネコが散歩するくらいの超狭い庭です。
ミントは・・・生で摘んでお湯を入れて蜂蜜を入れると
おいしいみたいですよ。
でもここまで巨大化するとどうだろう・・・(^-^;

アロマいいですね。
私もグループフルーツとか一時期シトラス系にはまってました。
あまりの偏り具合にストレスたまってると思われましたが・・・
最近やってないなあ・・・
やりたいです。
by まなきち (2010-06-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。