So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌旅行その1 [旅行]

札幌へ母と2人で2泊3日で行ってきました!!

27日木曜日。
会社が終わって最寄駅で母と合流、夕食用のパンを買ってから
電車とモノレールを乗り継いで羽田第二ビルへ。
19:30発のANA79便に乗って千歳、そして快速エアポートで札幌へ。

札幌のコンビニで、先回甥っ子に食べられてしまった「からあげくんレッド」を
ビールと一緒に買い、センチュリーロイヤルホテルでお風呂後に1杯。
前回同様、移動だけの1日でした。

2010_05_27_01hotel.jpg
センチュリーホテルの部屋。2泊お世話になります。

28日金曜日。
爽やかに6時に起床。ネコが起こしに来ないので、ぐっすり熟睡。
ふと、寂しい気持ちになりました。

2010_05_27_02hotelasatei.jpg
センチュリーロイヤル朝の和定食。バイキングも当日選べます。
おいしかったです。

この日の天気は雨のち曇。
午前中はいつ雨が降ってもおかしくない空模様。気温も10℃あるかないかの寒さ。
傘を持たない私達母娘、ましてや雨女の私にはギャンブルです。でも決行。

私のスケジュールは全て地下鉄移動なので、1日乗車券がお得。
まずは円山公園駅へ。そして公園内にある北海道神宮へ。

2010_05_27_04jinnguu.jpg
隠れた名所、北海道神宮。

2010_05_27_05omikuji.jpg
おみくじ引いたら・・・末吉。
恋愛・・・あきらめなさい。
出産・・・安心せよ。
縁談・・・2人ありて迷う。
・・・・・・波乱の予感漂うおみくじ。

もっと歩くと円山動物園。
2010_05_27_06maruyama.jpg
昔の上野動物園を思い出すレトロなところでした。

2010_05_27_09kirin.jpg
キリンの親子。

2010_05_27_11lion.jpg
ライオンパトロール。妻寝てる。

2010_05_27_12tora.jpg
見つめあうトラ夫婦

2010_05_27_14azarasi.jpg
あかんべーするアザラシ。

他にも絶対顔をむけてくれないレッサーパンダ、掃除待ちのカンガルー、食事中のカバ、
真っ白くて美しいシロクマなど可愛かったです!!

明日は、28日金曜日の午後・・・某テレビ局見学とキルトウィークを紹介します!



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

山羊

動物園いいな~
キリン久しぶりに見ました
動物たちカップルで中むつましくて微笑ましいです
しかしおみくじ波乱万丈ですね^^;
by 山羊 (2010-06-02 21:52) 

まなきち

円山公園はおすすめですよ!
もう半月前ぐらいでしたら、桜が見ごろだったようです。
天然の森の中に神宮や動物園があるので、
散歩するだけでも価値があります。
おみくじ・・・最近大吉がでません。
殆ど、小吉か末吉です。
by まなきち (2010-06-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。