So-net無料ブログ作成

マンスリーキルトはじめました。 [マンスリーキルト]

ゴールデンウィークも2日目になりました。
5連休もありますが、私は全く出掛ける予定なし。
2匹のネコ様に「散歩つれてけ~!」とストーキングされ、
庭に出る程度であとはうちで掃除したり、布の整理をしたりしています。

この間、本屋さんで「おしゃれ工房」が名をあらためて
「すてきにハンドメイド」になっていることに気がつきました。
そういえば、テレビでおしゃれ工房見なくなったなあとは思っていたのですが・・・

ちょうど5月号がでたばかりだったので、4月号と一緒に買いました。
今年のマンスリーキルトは斉藤謡子さんでした!
この間の野草(まだ途中)はものすご~く細かいアップリケだったので
今回はいけるかなと思って、まずは4月に挑戦!

2010_05_02quilt.jpg
格子模様のバスケットと糸巻きのパターンです。
斉藤さんの見本より明るめになりました。格子柄はないので、チェックで代用。

5月のクイーンズ・アンズ・レースのパターンも気合が入っているうちに
ちゃくちゃくと作っていきます。
パターン1つが結構大きいので、タペストリーになったらどれくらいになるんだろう・・・

2010_05_02hina.jpg
ストーカー筆頭・ひなです。人が縫い物をしている脇で邪魔しています。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ラヴィ

まなきちさんも今年のマンスリー始めたんですね。
とってもかわいい感じに仕上がって、こっちのが好みです♪
それにピースワークもきれいだわ~☆
私は昨年のキャシーさんのマンスリーの続きを再開します。
なので応援隊にまわります。
がんばれ~!!!
by ラヴィ (2010-05-02 18:42) 

まなきち

ラヴィさん、こんにちは~!
マンスリー、またはじめましたよ。
5月は苦手な刺繍が多いので、かなり障害になっています(^-^;
実はキャシーさんのマンスリーも興味がありました。
今回こそ1年で仕上げられるように頑張ります!!

by まなきち (2010-05-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。